FXで一攫千金。-サカグチのスイングトレードFX-

 
 
現在注目の証券会社
外為どっとコム
他業者に比べて群を抜いたツールの豊富さ。随時送られてくる市況メールの内容も充実。入金なしでも全てのツールが使用できるのが○。 サーバーの強さは業界でもトップクラス。指標時でも落ちることがほとんどなく、快適に取引可能。 1000通貨からの取引が可能(NEXT口座)。低資金での運用も楽々♪
 

マネーパートナーズ
手数料はもちろん完全無料。スプレッドがUSD/JPYで3pips~と低め。その他、ZAR/JPYも4pips~と、長期スワップ派にも取引しやすくなっている。 独自ツールソフト「ハイパースピード」。ツール上から直接ワンクリックでストリーミング取引が可能。使い勝手が非常に◎☆ 信託保全はバッチリ。万が一マネパ社が破綻した場合も、資産管理人となっている社外弁護士からお客様の資産を返還。毎日分別保管をしているので、万が一の時も安心です。


セントラル短資オンライントレード
業界内でも有数の、スワップ派御用達業者。スワップ金利はトップクラス! 12月より手数料無料の新サービス、FXハイパーを開始。まさに無敵の業者です! ホームページ上で市場の注目ポイントを動画解説。リアルタイムチャートと照らし併せて観ることも可能。


FX Online Japan
最もメジャーだと言えるかもしれない手数料無料業者。 5万円からスタート可能、最大レバレッジは200倍。 無料で参加できるデモ取引で、まずは最上の使い心地を実感して下さい。


CMC Markets Japan
世界中で利用されている、超ハイスペックの取引ソフトウェア。携帯電話にも対応し、出先でもポジション、注文を管理することができます。世界レベルを体感してください。 特筆すべきスプレッドの狭さ。EUR/USD、EUR/GBPなどは2pips。AUD/JPYは4pipsと、業界でも最高レベルの狭さ。短期取引にはもってこい。 オーストラリアでは業界ナンバーワンの株式差額決済取引(CFD)取扱業者。信頼度もお墨付き。他国のことなので解りづらい部分は、まずは無料の資料請求!


ひろぎんウツミ屋証券
50,000円から取引できる、くりっく365取扱業者。
税制上も有利で、比較的低いスプレッドでの取引が体験できます。
利益が大きく出始めてきているトレーダーの方は、早めにくりっく365に切替することをオススメします!


MJ「SpotBoard」
取引手数料無料、USD/JPYスプ1~、最大レバ400倍、入出金無料、とまさにいいとこづくしの最強業者。
少額資金で一気に資産を増やしたい人には超お勧め!
スポンサードリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXで利益を挙げる為の心構え。① 

おはようございます、サカグチです♪

昨日は、ポンド円が堅調でした♪

233円半ばまで上昇して、その後233円ちょうどくらいまで戻して引けるも、
まだ上の見込めそうな動きだと思います。

230L、良い感じで伸びそうです♪

さて今日は、若輩者サカグチが、FXで勝つための心構えを説いてみたいと思いますw

チラシの裏の落書きだと思って、さらっと聞き流してください( ・∀・)



サカグチが、FXを初めて約1年が経過しました。

最初は5万円のデイトレードから始め、紆余曲折あって、
最近になってやっとまともと呼べる取引が
出来るようになってきたと思います(カリスマトレーダーの方々に比べたらまだまだですけどね!)

いろいろと思うところもありました。

その中で、これは重要!と自分的に思うところを挙げてみます。

①自分ルールを確定させる。

自分のルールが定まらないと、思い通りに進んでいる時は問題ないですが、
例えば8月のように、急激な暴落が来たときに対応できません。

現在、サカグチが基本的に定めているルールは、

・ロングポジションは、予想外の出来事がない限り、基本的にホールドする。

※これは、現在の基本的なトレンドが円安であることによるルールです。
最近、不安要素も見受けられるので、
明らかな円高トレンドになった場合はこの限りではありません。※

低レバであれば、数円下げても戻してくる可能性の方が高いです。
さらに、スワップである程度損失を和らげることもできます。

但し、高レバの場合、動きが予想以上に激しかったときにロスカットを喰らう可能性もありますし、
第一、資金効率がうまくありません。
なのでサカグチは、高レバの場合はポジションを建てる時点で、
リミットとストップを必ず設定します。

例えば、昨日のポンド円引値(233円ちょうど付近)を例に取って考えると、
週明け、232円まで下落したところでロングポジを取ると仮定します。

一応、そこが底だと考えてポジを取るので、利益確定の場合、
反動を付けて上昇する、と言った意味合いも考え、234あたりにリミットを置きます。
また、そこよりさらに下落したと考えるなら、落ち幅を考慮して、
さらなる下落も予想されるので、231にストップを置きます。

こういった形でのポジ取りなら、損失もひどくはならないと思います。

あとは、状況を読みながら、一気に上昇して233円をあっさり抜けたりしたら、
ストップとリミットを引き上げて、利益を多く取れるようにします。

指標などの急激な下げで、狩られてしまう!といった特別な場合を除き、
ストップの引き下げは厳禁です。

良い方向の予想外しは、どんどん乗っていって結構ですが、
悪い方向にはずした場合は、素直に従いましょう。

上昇すると思うなら、いったん損切りしてから、
下落の底と上昇のサインを確認してからでも遅くはありません。

リスクを避けるなら、この方法がベターだと思います。

但しこの場合も、低レバなら、ホールドも選択肢に入ります。



その2・・・・・・

と思いましたが!

思ったより長くなってしまいそうです。

続きは次回で♪



※※投資は自己責任でお願い致します♪♪※※



↓↓↓↓↓記事をご覧になって頂いて有り難うございます。↓↓↓↓↓
↓↓↓宜しければ、ランキングクリック御協力お願い致します☆↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキングPop*Log人気fxブログランキング





サカグチのオススメ証券会社~

外為どっとコム
 チャート、ツールなどの機能は随一。
 初心者にお勧めしたい、ナンバーワン口座。
 取引の度にポイントがつき、マイル、Edyなどに振替可能。
 毎日、市場のプロたちのレポートが読めます!
 手数料無料口座も登場。

通常口座(手数料50銭、レバ~20倍の外貨ネクスト)はコチラ↓

無料口座(手数料無料、レバ~100倍のFXトレード)はコチラ↓


マネーパートナーズ
 レバレッジは100倍の、手数料無料会社。
 最近は、この間のメンテナンス事件でいろいろと噂はされていますが、
 基本的にサーバーは屈強。
 スプレッドもドル円は3銭と安め。
 独自のチャート、ハイパースピードは使い心地も◎。
 外為どっとコムとの併用がオススメ☆

マネーパートナーズ口座開設はコチラ↓
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ 

ハイパースピード開発者ブログはココ

パンタ・レイ証券
 スプレッド1銭~、手数料無料の条件最強業者。
 サーバーの弱さが指摘されていましたが、それも補強されたようです。
 コストの安さは、業界随一。
 現在の条件に満足できない方は、迷わずココ!

パンタ・レイ証券「みんなのFX」 申込はコチラ↓
スポンサーサイト
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fxsakaguchi.blog109.fc2.com/tb.php/274-666a2da2
参加ランキング
人気ブログランキング
プロフィール
サカグチ(27)
アバター

サカグチ

2006年9月からFXを始めています!
取引歴は2年超。
基本スタイルは1日~3日程度の短期スイング。
大きく勝負に出られないチキン。
ACCESS


TOTAL

無料カウンター
今日

昨日


為替ニュース


パーツ提供:ALL外為比較

RSSフィード
FXブログリンク集
役立つリンク集
最近のコメント
カテゴリー
携帯からブログを見る
下記のQRコードを携帯で読み取って、 ブログにアクセス!
QRコード
あし@
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。