fc2ブログ
 

FXで一攫千金。-サカグチのスイングトレードFX-

 
 
現在注目の証券会社
外為どっとコム
他業者に比べて群を抜いたツールの豊富さ。随時送られてくる市況メールの内容も充実。入金なしでも全てのツールが使用できるのが○。 サーバーの強さは業界でもトップクラス。指標時でも落ちることがほとんどなく、快適に取引可能。 1000通貨からの取引が可能(NEXT口座)。低資金での運用も楽々♪
 

マネーパートナーズ
手数料はもちろん完全無料。スプレッドがUSD/JPYで3pips~と低め。その他、ZAR/JPYも4pips~と、長期スワップ派にも取引しやすくなっている。 独自ツールソフト「ハイパースピード」。ツール上から直接ワンクリックでストリーミング取引が可能。使い勝手が非常に◎☆ 信託保全はバッチリ。万が一マネパ社が破綻した場合も、資産管理人となっている社外弁護士からお客様の資産を返還。毎日分別保管をしているので、万が一の時も安心です。


セントラル短資オンライントレード
業界内でも有数の、スワップ派御用達業者。スワップ金利はトップクラス! 12月より手数料無料の新サービス、FXハイパーを開始。まさに無敵の業者です! ホームページ上で市場の注目ポイントを動画解説。リアルタイムチャートと照らし併せて観ることも可能。


FX Online Japan
最もメジャーだと言えるかもしれない手数料無料業者。 5万円からスタート可能、最大レバレッジは200倍。 無料で参加できるデモ取引で、まずは最上の使い心地を実感して下さい。


CMC Markets Japan
世界中で利用されている、超ハイスペックの取引ソフトウェア。携帯電話にも対応し、出先でもポジション、注文を管理することができます。世界レベルを体感してください。 特筆すべきスプレッドの狭さ。EUR/USD、EUR/GBPなどは2pips。AUD/JPYは4pipsと、業界でも最高レベルの狭さ。短期取引にはもってこい。 オーストラリアでは業界ナンバーワンの株式差額決済取引(CFD)取扱業者。信頼度もお墨付き。他国のことなので解りづらい部分は、まずは無料の資料請求!


ひろぎんウツミ屋証券
50,000円から取引できる、くりっく365取扱業者。
税制上も有利で、比較的低いスプレッドでの取引が体験できます。
利益が大きく出始めてきているトレーダーの方は、早めにくりっく365に切替することをオススメします!


MJ「SpotBoard」
取引手数料無料、USD/JPYスプ1~、最大レバ400倍、入出金無料、とまさにいいとこづくしの最強業者。
少額資金で一気に資産を増やしたい人には超お勧め!
スポンサードリンク

信託保全について本気出して考えてみた。 

どもどもです(・∀・)ノ

今日は、ポジがなくて暇なので、信託保全について少し掘り下げてみたいと思います。

信託は、投資家の資産を業者で保管せず、
信託先(ほとんどは銀行)に委託することを指します。

この信託は、今や大半の業者が行っていると思います。
逆に言えば、信託をしていない時点で問題外とも言えるでしょう。

そして、信託を誰に対してするのか、というところです。



■他益信託

他者の利益になるという意味。
ここでの基本になるのは、FX業者です。
FX業者に対して、他者の利益になる。
つまり、投資家に戻ってくる為に、信託する。ということです。

■自益信託

となると、この自益というのは、自分の利益
つまり、FX業者に対して、ということです。



簡潔に纏めると、
FX業者が破綻した場合は、

他益信託・・・・・・信託銀行→投資家
自益信託・・・・・・信託銀行→FX業者→投資家

です。

自益信託は、いったんFX業者に返還されたあと、破綻会社の資産として戻り、それから、債券分配という形で返還されるので
全額返還は正直無理だと思います。

但し、他益信託と言っても、信託先の銀行が破綻する場合もあります。
その場合は、またその銀行のカバー先がどうなっているとか、
別の問題が出てきます。



また、他益信託でも全額信託一部信託があります。
投資家のポジション、資金に対してどのくらいの割合を信託に回すのか、ということです。

一部信託の場合は、50%だったり、80%だったりしますが、
当然の如く、破綻の場合はその割合以上取り戻すのは難しくなります。

その割合以上は、破綻会社の残資産になるからです。
債権者分配に回されます。



一番確実なのは、くりっく365を通じた取引です。

くりっく365取扱業者は、業者の指定する締め時間(1日に数回ある)から、
4時間以内に東京金融先物取引所に預託するよう法律で義務づけられています。

預託金は取引所で完全に分別管理され、ほぼ確実な安全と言って良いでしょう。

資金が多い人はくりっく365、少~中の人は、完全信託を導入した業者を使用するのが、
資産にとって安全策と言えるでしょうね☆



以下に、信託導入の安全度がより高いと思われる業者を紹介致します。



外為どっとコム

■預託先・・・・・・住友信託銀行

毎日、NY市場クローズ時に全てを預託。
その時点でのポジションの含み益(損)も保全。
くりっく以外では、安全度が最も高いと言えるかもしれません。

セントラル短資オンライントレード

■信託先・・・・・・三井住友銀行

外為どっとコムと同様、NYクローズ時預託、含み益もOK。
スワップ金利が高い業者なので、じっくりスワップ派の人には
こちらのほうがオススメかも。

FX Online Japan

■信託先・・・・・・新銀行東京

毎日値洗いのうえ、信託銀行先に保全。
スワップこそ、2営業日前までになるものの、
信託条件としては十分かと思われます。

マネーパートナーズ
外国為替証拠金取引|マネーパートナーズ
■信託先・・・・・・SG信託銀行

13:00までの入金分は翌日、それ以降は翌々日には信託先へ預託。
上記と比べて若干タイムラグがあるものの、充分な条件と思えます。



※取引所を通す安全取引、くりっく365取扱業者

ばんせい証券
スター為替
インヴァスト証券
岡三オンライン証券


注目ランキング!

にほんブログ村ランキング
当ブログへのアクセス数が最も多い、日本最大ランキング。
特に、ジャンル別のランキングがオススメです。サカグチは、
ドル円・デイトレスイングに登録しています。
現在、ランキング上昇中!御協力お願いします(^^)

↓↓↓↓↓記事をご覧になって頂いて有り難うございます。↓↓↓↓↓
↓↓↓1日1クリック、御協力下さい。↓↓↓
できれば、左二つを・・・・・・wwwどのバナーでも結構です(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキングPop*Log人気fxブログランキング

☆お知らせ☆
ランキングアクセスアップ促進の為の掲示板を新規に開設致しました。
このブログを中心に、掲示板に訪れて頂いたみなさんのブログ訪問や、
ランキング協力などを行っていきたいと思っています。

特になにもなくても、雑談なども書き込んで頂いて結構ですのでw
是非、足跡を残していってください。

掲示板はコチラ
スポンサーサイト



コメント
う~ん。
最近クリック365関連の会社も口座を持とうかと考え中。将来の税金対策を考えると、そうなるのかなぁ。でも使いにくいし、通貨も少ないみたいだし・・・悩みますね。
>_<!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fxsakaguchi.blog109.fc2.com/tb.php/388-dcf2aa07
参加ランキング
人気ブログランキング
プロフィール
サカグチ(27)
アバター

サカグチ

2006年9月からFXを始めています!
取引歴は2年超。
基本スタイルは1日~3日程度の短期スイング。
大きく勝負に出られないチキン。
ACCESS


TOTAL

無料カウンター
今日

昨日


為替ニュース


パーツ提供:ALL外為比較

RSSフィード
FXブログリンク集
役立つリンク集
最近のコメント
カテゴリー
携帯からブログを見る
下記のQRコードを携帯で読み取って、 ブログにアクセス!
QRコード
あし@