FXで一攫千金。-サカグチのスイングトレードFX-

 
 
現在注目の証券会社
外為どっとコム
他業者に比べて群を抜いたツールの豊富さ。随時送られてくる市況メールの内容も充実。入金なしでも全てのツールが使用できるのが○。 サーバーの強さは業界でもトップクラス。指標時でも落ちることがほとんどなく、快適に取引可能。 1000通貨からの取引が可能(NEXT口座)。低資金での運用も楽々♪
 

マネーパートナーズ
手数料はもちろん完全無料。スプレッドがUSD/JPYで3pips~と低め。その他、ZAR/JPYも4pips~と、長期スワップ派にも取引しやすくなっている。 独自ツールソフト「ハイパースピード」。ツール上から直接ワンクリックでストリーミング取引が可能。使い勝手が非常に◎☆ 信託保全はバッチリ。万が一マネパ社が破綻した場合も、資産管理人となっている社外弁護士からお客様の資産を返還。毎日分別保管をしているので、万が一の時も安心です。


セントラル短資オンライントレード
業界内でも有数の、スワップ派御用達業者。スワップ金利はトップクラス! 12月より手数料無料の新サービス、FXハイパーを開始。まさに無敵の業者です! ホームページ上で市場の注目ポイントを動画解説。リアルタイムチャートと照らし併せて観ることも可能。


FX Online Japan
最もメジャーだと言えるかもしれない手数料無料業者。 5万円からスタート可能、最大レバレッジは200倍。 無料で参加できるデモ取引で、まずは最上の使い心地を実感して下さい。


CMC Markets Japan
世界中で利用されている、超ハイスペックの取引ソフトウェア。携帯電話にも対応し、出先でもポジション、注文を管理することができます。世界レベルを体感してください。 特筆すべきスプレッドの狭さ。EUR/USD、EUR/GBPなどは2pips。AUD/JPYは4pipsと、業界でも最高レベルの狭さ。短期取引にはもってこい。 オーストラリアでは業界ナンバーワンの株式差額決済取引(CFD)取扱業者。信頼度もお墨付き。他国のことなので解りづらい部分は、まずは無料の資料請求!


ひろぎんウツミ屋証券
50,000円から取引できる、くりっく365取扱業者。
税制上も有利で、比較的低いスプレッドでの取引が体験できます。
利益が大きく出始めてきているトレーダーの方は、早めにくりっく365に切替することをオススメします!


MJ「SpotBoard」
取引手数料無料、USD/JPYスプ1~、最大レバ400倍、入出金無料、とまさにいいとこづくしの最強業者。
少額資金で一気に資産を増やしたい人には超お勧め!
スポンサードリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここが勝負の魅せ所。 

どもです、サカグチです(・∀・)

昨日は久々に派手な動きでしたね!
夕方6時くらいからは、さすがに青くなってました。

しかししかし。
両建てで、少量ながら利益も確保し、現在は同量ヘッジで
完全に資金固定状態に入ってしまいました。

ここからが勝負のしどころです。しばらくは、気の抜けない日々が続くかもしれません。

やるべきことは、2つ。

まず、

①当面のトレンドがどちらなのかを週明けに把握する。

これは、資金を減らさないための策です。
もし週明けから大きく窓を空けて、当面は下落ムードが漂うようなら、
売りポジションの方を大きくして、少しずつでも利益を取って行きます。
反発、上昇となるならば、売りポジションを見切り、現在のロングが含み益になるのをスワップを貰いつつ待つのみです。

可能性としては、前者の可能性が高いかと現状では考えていますが、
前者の方が楽と言えば楽です。
現在の固定状況を維持して、反発に転じたと判断したところで売りを利食いするだけの話です。

と言っても、言うのは簡単で、実際にはその判断がなかなか難しかったりするのですが。

後者の方が厄介です。
というのも、この手の下落局面からは、一気に反発してくる場合と、上下を繰り返しながらじわじわと戻してくる2パターンが考えられます。

一気の場合は、待つのみですが、上下となると話は別。

「また来たか?下落か?」と、上下するたびに思い、
ヘッジをするも上下運動の範囲内で、結局売りポジションは損切り、という最悪のパターンに陥ることあり。

ここの見極めが重要ですね。

次に、

②買い場を探る。

ここも大事なポイント。

ドルは弱く、それに釣られているものの、
資源国通貨の強さに変化があったわけではありません。

となると、時期はともかくとして、いずれ戻して来るのは自明の理。

万が一戻さないとしても、下がりっぱなしの相場はありません。

もし、豪ドルがこのまま下落。60円くらいまで落ちたとしましょう。
そこからさらに下がり続けても、豪ドルが0円になることはありません。

もし0円になったら、間違いなくFXどころではなくなっているので、
大丈夫ですw。
生きて行くのが大変な、サバイバルのような状況になってしまうでしょう。

なので、下値は解りませんが、どんな相場も理論上はいつかは戻ります。
それまでは両建てを続ければいいだけの話。

あとは、上昇に向けて買い場を探るしかないでしょう。

前回の8月の下落では、豪ドル円は86円まで下落しました。

そこでロングを仕込めたとしたら?
今回の暴落も、ものともしないでしょう。
むしろ、当面はノーリスクでスワップを貰えるお宝ポジションです。

しかしあの段階では、どこまで下がるか解らないので、
なかなか仕込みづらいのが人というものです。

もちろん、サカグチも仕込めてはいません。
なので、今回はその教訓を踏まえて、少量ずつながらも仕込みたいと思っています。

仕込み始めるのは、両建てを解除してからの話です。
状況によっては、ポジションを軽くするために、上のほうで掴んだポジションは損切りしないといけないかもしれませんが。

それはそれです。

さほど資金量の多くないサカグチにとっては、両建てを解除してからでないと追加ロングは厳しいものがあります。

ここぞ、と思った場面でさらなる下落になったとき、
ロスカットの可能性も充分にはらんでいますので、
確実なトレンド変化を確認しないといけません。

なので、低レバ余裕の人よりは、若干高い場所から買い始めることになると思います。



と、ここまでが作戦ですが。

一番の難関は、精神的にぶれることなく実行することだったりします。

どんどん下がると不安になるのが人間です。

全てをカンペキにこなすのは難しいので、どこまで実行できるかですね!

でも、そこまで下値は拡大しないと思います。

豪ドルなら、前回10/22の99.30前後まで。
そこを超えると、ちょっとどこまで行くか解らなくなってきますね。

有言実行。頑張ります!



今回の暴落によって、
「どうしよう?どうしたら良いだろう?」
みたいな感じになっておられる方は、
サカグチでよければメールやコメントでご相談ください。

もっと強者のトレーダーさんたちはたくさんいますので、
そちらに相談したほうが間違いないとは思いますがw。

注目ランキング!

人気blogランキング
言わずとしれた最強人気ランキング。
不動の上位陣には、カリスマブロガーたちが名を連ねる。
サカグチも、100位圏内目前!是非、クリック御協力お願い致します。

↓↓↓↓↓記事をご覧になって頂いて有り難うございます。↓↓↓↓↓
↓↓↓1日1クリック、御協力下さい。↓↓↓
できれば、左二つを・・・・・・wwwどのバナーでも結構です(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキングPop*Log人気fxブログランキング

☆お知らせ☆
ランキングアクセスアップ促進の為の掲示板を新規に開設致しました。
このブログを中心に、掲示板に訪れて頂いたみなさんのブログ訪問や、
ランキング協力などを行っていきたいと思っています。

特になにもなくても、雑談なども書き込んで頂いて結構ですのでw
是非、足跡を残していってください。

掲示板はコチラ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは いつも拝見しています。
サカグチさんのぶろぐをみて少し勇気がわいてきました。この暴落の少し前に下がってきたからと思って買ったポジションが3枚あってそこからこんなことになったので気が気じゃなくて。。。
基本スワップ派なので買うことしか考えていなく売るほうはどの通貨をどのようの組み合わせて良いのかまったくわかりません。ですから下がったときは反転するまで資金を追加してただただ上がるのを待つのみです。
週あけどうなるでしょうか。。。
不安です、明けない夜はないですけど。
反転はいつになるのでしょうか。。。
こんばんは!

両建て。。。

私すごく苦手なんですよね。
両建てしてうまくいったことってないんですよ。
なさけないですが。

まだまだメンタルが。。。

損失限定の両建ての場合、結局すぐに決済してしまうのがよくないのですが。。。

こんかいの下げはどこまでいくのでしょうか!?

個人的にはそろそろ反転かと。

そう考えているともう3段ぐらいさげるんですがね。

ではでは!!応援ぽち!!
こんちわぁ ① これ非常にわかります・・
ここでショートかけて痛い目みること多々あるからなlあ・・ リバウンドでもロングでしっかりもっていたほうが持ちこたえられそう・・・
応援ポチッっときます!
コメント返信
>>あゆみさん

それは、スワップ派として一つの正しい取引だと思います。
但し、待つのみであれば、低レバが絶対条件ですね。それでないと、ハイレバならすぐにロスカットを喰らってしまいますからね(´・ω・`)

週明けがどうなるかは、サカグチにも予想が付かないですが、おっしゃる通り明けない夜はありません。

ないのですが、放置でどこまでも待つとなると精神力もそれなりの資金もいるものです。

スワップは低い位置で仕込んだ方が持ち続けていられる期間が長いので、資金量に余裕があるなら低い場所で買い増し。
余裕があまりないなら、いったん損切りして、低いところで掴み直す、という戦略も有効かもしれません。

サカグチ個人としては、そんなに深いところまでは行かないのでは?とは思っていますが。願望も込みでw

頑張って、強い精神力で挑んでみてくださいね!
くれぐれも、全て失ってしまうような無理はしないでください。資金が残っていれば、取り戻す可能性を残すことができますから!


>>りょうちんさん

サカグチも、最初は全然うまくは行きませんでしたw

今も失敗もたくさんありますよ!

でも、両建てをうまく使っていなかったら、8月で既に退場していましたからね~。

否定派の人もいるでしょうが、少なくとも資金の乏しいサカグチには有効だと思っています。

ちなみに、たくさんの資金で低レバ運用しているならば、両建てはしないと思いますw

今回の下値は、どこまで行くのでしょうかね~。

個人的には、10/22の下値は超えるかもしれない、とは思っているのですが。

でも、90円を割るとか、そういうラインまでは行かないのでは?と考えています。



>>くろすけさん

そうですよね~。
底ショートは、精神的にすごくやられますからね。

大量資金の低レバで運用していれば、どっしり構えて待つのみなんですがね!資金が乏しいので、両建てで攻めるしかなかったりしますw

現在、既に売りを建てている状況なので、願望としてはある程度下げて、売りでの利益を確定させて。

それから、リバウンドで戻して行く、というのが嬉しいパターンですね(^^)

豪ドルの資源国としての強さはまだまだ健在ですから、時間は掛かるかもしれませんがいずれきっちりと戻すだろう!と楽観的に考えています。

両建ては、待ちきるための一つの手段だと考えているので、頑張ります!くろすけさんはポジはあるのですか?お互い頑張りましょう☆














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fxsakaguchi.blog109.fc2.com/tb.php/421-772b4020
参加ランキング
人気ブログランキング
プロフィール
サカグチ(27)
アバター

サカグチ

2006年9月からFXを始めています!
取引歴は2年超。
基本スタイルは1日~3日程度の短期スイング。
大きく勝負に出られないチキン。
ACCESS


TOTAL

無料カウンター
今日

昨日


為替ニュース


パーツ提供:ALL外為比較

RSSフィード
FXブログリンク集
役立つリンク集
最近のコメント
カテゴリー
携帯からブログを見る
下記のQRコードを携帯で読み取って、 ブログにアクセス!
QRコード
あし@
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。