FXで一攫千金。-サカグチのスイングトレードFX-

 
 
現在注目の証券会社
外為どっとコム
他業者に比べて群を抜いたツールの豊富さ。随時送られてくる市況メールの内容も充実。入金なしでも全てのツールが使用できるのが○。 サーバーの強さは業界でもトップクラス。指標時でも落ちることがほとんどなく、快適に取引可能。 1000通貨からの取引が可能(NEXT口座)。低資金での運用も楽々♪
 

マネーパートナーズ
手数料はもちろん完全無料。スプレッドがUSD/JPYで3pips~と低め。その他、ZAR/JPYも4pips~と、長期スワップ派にも取引しやすくなっている。 独自ツールソフト「ハイパースピード」。ツール上から直接ワンクリックでストリーミング取引が可能。使い勝手が非常に◎☆ 信託保全はバッチリ。万が一マネパ社が破綻した場合も、資産管理人となっている社外弁護士からお客様の資産を返還。毎日分別保管をしているので、万が一の時も安心です。


セントラル短資オンライントレード
業界内でも有数の、スワップ派御用達業者。スワップ金利はトップクラス! 12月より手数料無料の新サービス、FXハイパーを開始。まさに無敵の業者です! ホームページ上で市場の注目ポイントを動画解説。リアルタイムチャートと照らし併せて観ることも可能。


FX Online Japan
最もメジャーだと言えるかもしれない手数料無料業者。 5万円からスタート可能、最大レバレッジは200倍。 無料で参加できるデモ取引で、まずは最上の使い心地を実感して下さい。


CMC Markets Japan
世界中で利用されている、超ハイスペックの取引ソフトウェア。携帯電話にも対応し、出先でもポジション、注文を管理することができます。世界レベルを体感してください。 特筆すべきスプレッドの狭さ。EUR/USD、EUR/GBPなどは2pips。AUD/JPYは4pipsと、業界でも最高レベルの狭さ。短期取引にはもってこい。 オーストラリアでは業界ナンバーワンの株式差額決済取引(CFD)取扱業者。信頼度もお墨付き。他国のことなので解りづらい部分は、まずは無料の資料請求!


ひろぎんウツミ屋証券
50,000円から取引できる、くりっく365取扱業者。
税制上も有利で、比較的低いスプレッドでの取引が体験できます。
利益が大きく出始めてきているトレーダーの方は、早めにくりっく365に切替することをオススメします!


MJ「SpotBoard」
取引手数料無料、USD/JPYスプ1~、最大レバ400倍、入出金無料、とまさにいいとこづくしの最強業者。
少額資金で一気に資産を増やしたい人には超お勧め!
スポンサードリンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブプライム問題の裏側 

本来は、こちらが表側なのかもしれませんが、
どうしても自分らは為替のほうから目を向けてしまうので。

サブプライムによって、銀行が証券会が損失を出したことは知っても、
その払えなかった低所得者層の方達にまで思いを馳せることはあまりないのでは?と思いました。

なので、敢えて裏ということで。



(MSNより記事を引用)



 ウォール街や国際市場を揺るがす低所得者向け高金利型住宅ローン(サブプライムローン)問題で、借り手が返済に行き詰まって持ち家を失う差し押さえの連鎖的な増加が深刻化している。住宅価格の下落が波及して新たな差し押さえを誘発する「サブプライムの火薬庫」は、底の見えない危機を象徴している。(メリーランド州ボルティモア 渡辺浩生)

●荒廃する街

 「30年。みんなで大勢の子供を育ててきたこの街に、空き家がどんどん増えるのは寂しいことだ」。米東部の工業都市ボルティモア郊外の閑静な住宅街。黒人のビル・ジェームズさん(65)は3人の子供が巣立った「マイホーム」の前で吐息を漏らした。

 「見てごらん。斜め向かいの黄色の家は、差し押さえられたばかりだ」

 ビルさん自身、差し押さえ一歩手前の危機に直面した。子供の教育費や家の修理のため持ち家を担保に2年前、約5万ドル(約550万円)の融資を住宅ローン会社から受けた。だが、2年後に固定金利(年8・25%)から変動金利に切り替わって急上昇するサブプライムローン特有の仕組みを、売り手の会社は説明しなかった。

 ローン返済に手いっぱいで固定資産税が払えず、「差し押さえを強要された」とも。ビルさんは、悪質なローンから借り手を救済する非営利団体「ACORN」(本部ニューオーリンズ)に依頼し、ローン会社と条件変更の“闘争”中だ。

●200万人が家を失う

 米全土では推計200万人という差し押さえの予備軍が控えている。

 ACORNのボルティモア支部に相談に訪れた公共機関勤務の白人女性は昨年8月、21万2800ドル(約2340万円)で持ち家を購入。毎月返済額は約2000ドル(約22万円)で月収の45%を占める。しかも、申込書類の収入の内訳は数字が微妙に改竄(かいざん)されていた。来年は金利上昇で月の返済額は7、800ドル増加する見通しで、「返済不能は時間の問題」だという。

 差し押さえは住宅市場の在庫を増やし、近隣の住宅の価値まで下落させる。住宅の担保価値が下がればローンの借り換えが困難となり、次なる差し押さえを誘発する。

 「差し押さえが従来の低所得層から中間層に広がりつつある。来年には平和な住宅街で一気に増える」。ACORNのスチュアート・カーゼンバーグ支部長は警告する。

●犯罪まで増える

 黒人居住者が集中するボルティモア北西部には、玄関に板が打ち付けられた空き家が並ぶ。犯罪集団がドラッグの密売所とし、ホームレスが占拠する家もあった。

 米紙ワシントン・ポストは、オハイオ州クリーブランドのスラブ系移民街が差し押さえ急増で「ゴーストタウン化」し、地元マフィアの銃撃の流れ弾で12歳の少女が犠牲になった、と痛ましい事故を報じている。

 米連邦準備制度理事会(FRB)のバーナンキ議長は今月の議会証言で、差し押さえ急増に言及。「借り手と金融機関の協調」を訴えたが、ACORN住宅相談員のジョー・コックスさんは「金融機関はサブプライムの借り手を人間扱いしていない」と断言する。

ビルさんは今も修理工として働き、休日は庭の芝刈りをする。「サブプライムの問題が日本まで飛び火したことは知ってるさ。でも、問題の根っこには、マイホームと子供の成長を夢に、汗水たらして働いてきた普通の米国民がいるんだよ」



 世界の金融市場を揺さぶるサブプライムローンの大量焦げ付き問題に出口が見えない背景には、返済に行き詰まり、持ち家を差し押さえられる借り手が後を絶たない状況がある。差し押さえ件数は7~9月期に44万6726件で、前年同期から倍増。地域も西部、南部から東部へと広がる。

 持ち家の資産価値下落とローン金利の上昇が主な要因だ。非営利団体「ACORN」の報告書によると、住宅1棟が差し押さえられると、半径200メートルの近隣の住宅価値が0・9%下がる。

 低所得者地域での下げ幅は1・4%に拡大。差し押さえは犯罪も誘発する。100世帯で2・8件の差し押さえが発生すれば、犯罪率が約6・7%上昇する。税収減で公共サービスの質が低下し、コミュニティー全体の荒廃の危険がある。

 差し押さえの危機に直面する借り手は約200万人と推計。米議会合同経済委員会の有力民主党議員は先月、問題を放置すれば全米の住宅価格が10%下落し、総額2兆3000億ドル(約253兆円)の経済損失が出るとの報告書を公表した。


注目ランキング!

人気blogランキング
言わずとしれた最強人気ランキング。
不動の上位陣には、カリスマブロガーたちが名を連ねる。
サカグチも、100位圏内目前!是非、クリック御協力お願い致します。

↓↓↓↓↓記事をご覧になって頂いて有り難うございます。↓↓↓↓↓
↓↓↓1日1クリック、御協力下さい。↓↓↓
できれば、左二つを・・・・・・wwwどのバナーでも結構です(^^)

にほんブログ村 為替ブログへ外為ランキングPop*Log人気fxブログランキング

☆お知らせ☆
ランキングアクセスアップ促進の為の掲示板を新規に開設致しました。
このブログを中心に、掲示板に訪れて頂いたみなさんのブログ訪問や、
ランキング協力などを行っていきたいと思っています。

特になにもなくても、雑談なども書き込んで頂いて結構ですのでw
是非、足跡を残していってください。

掲示板はコチラ
スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰しています。
 とても考えさせられるニュースをありがとうございます。
 そうですよね、私達がトレーディングする材料の裏側(本質)には、多大なる犠牲者が居たりするんですよね。
 今年の夏前くらいに似たような記事(もう少しライトでしたが)を読みましたが、ここまで根っこが深いとは思いもしませんでした。
 しかし、それらのニュースなどで波に乗っからなければ私達が生き残れないのもまた事実。。
 何だか、自然界の食物連鎖のように感じますが、ちょっと虚しい気もします。
 これ以上、アメリカでサブプライムローンの真の犠牲者が増えないことを祈るばかりですね。
eVerfReeさんへ
eVerfReeさん、どうもご無沙汰でした。

実際、わたしたちにとってのサブプライムというのは、
円高への不安、という部分が大半を占めているだけですからね。

本当の犠牲者たちは、銀行でもなく、借入者たちなのかもしれません。

日本のバブルの例もあるので、借りる方にも貸す方にも問題があるのでは、と思うのですがね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://fxsakaguchi.blog109.fc2.com/tb.php/439-8d94f14b
参加ランキング
人気ブログランキング
プロフィール
サカグチ(27)
アバター

サカグチ

2006年9月からFXを始めています!
取引歴は2年超。
基本スタイルは1日~3日程度の短期スイング。
大きく勝負に出られないチキン。
ACCESS


TOTAL

無料カウンター
今日

昨日


為替ニュース


パーツ提供:ALL外為比較

RSSフィード
FXブログリンク集
役立つリンク集
最近のコメント
カテゴリー
携帯からブログを見る
下記のQRコードを携帯で読み取って、 ブログにアクセス!
QRコード
あし@
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。